2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015年01月16日(金)

べるちゃん前歯折れました(T_T)

大変お久しぶりの更新になりました(^_^;)
明けましておめでとうございます

先日11日(日)、最近抱っことか嫌がるのでしていなかったのですが
何か口元に違和感があったので確認すると・・・

下の前歯が一本になってました。。。。。

IMG_3209.jpg

ショックでした─・゚・(´っω・。)・゚・─…
以前みたいに毎日抱っこしてたらすぐ気付いてあげられたのにー

サークルかじかじも基本そんなに激しくはないけど
お年だから折れちゃったのかな

上の歯も伸びてきていました。

べるちゃん少し元気がなかったので
あわてて違うメーカーのチモシーとおいしそうな牧草ペレットをポチ。

でも
翌日からとっても元気に食べて出して
体重も800g前後で安定していたし

ちょっと遅くなったけど
今日、病院に行って診てもらいました。


IMG_3252.jpg


5歳10か月にして、もる生おそらく4度目の外出。

少し伸びていた上の歯をぱっちん切ってもらいました。

おしっこ検査や心音など前歯以外は大丈夫とのことで
上の歯の伸び具合を見ながら
特に急変がなければ
2~3週間後にまた診てもらう約束をして終了。

折れた歯は、いまいち伸びが悪いので
今後生えてくるか(伸びてくるか)。。。
(高齢の場合、伸びが遅かったり伸びなかったりすることもあるそうで)

約2時間の外出を終え、
帰ってきたら、おなかがちっこでびっちょり。
そのままお風呂も。
(一人だったので写真撮れず)

つかまえるのもお風呂をするのも
抵抗する力が以前より弱くなっています。

これからは毎日歯のチェックと体重測定します(T_T)


IMG_3253.jpg



23:33  |  病院  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれま、べるちゃん、どっかにぶつけちゃったのかな?(T_T)
早く折れた歯が伸びてきます様に。
上の歯がこれ以上、伸びてきません様に。
yukazu | 2015.01.18(日) 11:09 | URL | コメント編集

●yukazuさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
毎日朝晩歯のチェックしていますが
上の歯に比べて
下の歯は
なんだか伸びが悪いみたいです(T_T)
食欲があって元気なのが救いです。。。
ゆりもっちまま | 2015.01.18(日) 21:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/872-f727a414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |