2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年07月19日(日)

病院通い(記録)

お久しぶりの更新でございます(^_^;)

えーっと
1月に下前歯が折れて病院に行きはじめ、
3月のお誕生日過ぎに何でか710gまで体重ががっくし減って
おなかの調子も悪くなったので
3月18日に診て頂き、
それから毎日、消炎剤(トラネキサム酸)とホルモン剤(タモキシフェン)を朝夜2回飲んでおります。

IMG_3512.jpg

折れた下前歯は、
透明感のない、奥行きのある歯がゆっくり伸びてきて
先週あたりから伸びすぎが気になっており
自力で削ってくれないかと淡い期待もあったのですが
もう無理のようだったので
今日、病院に行ってカットしてもらってきました。

IMG_3883.jpg

↑下の向かって右側の歯。
横からみると、正常な歯より内側に太くて、
伸びすぎて内側にカーブし始めていました。


IMG_3897.jpg

↑パッチンとカットしてもらいました。

それと
先生が歯をカットしようとしたとき
鼻血がブッと出て先生の手にかかってしまいまして・・・
私はてっきり興奮しすぎてブーしちゃったのかと思ったら、
かみ合わせが悪いことから
上の歯の歯根が炎症をおこしている可能性があると・・Σ(゚д゚ノ)ノ

あぁ、モルは歯が命。
もっと早く連れていけばよかったです(´⊃ω;`)

家に帰ってからは
寝袋にほんの小さく薄めに血の跡がありましたが
特に鼻を気にする様子はなかった・・(と思う)


2週間後、お薬が終わったころにまた診察してもらう予定です。

チモシー食べやすくなったみたいでいっぱい食べてくれました。

これで自力で削ってくれるといいなぁ
頑張れべるちゃん♪

IMG_3899.jpg




22:54  |  病院  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

べるちゃん、折れた下の前歯が伸びてきてくれたんですね。
トリミングして、これから牧草をいっぱい食べて、
いい具合に削れて整って行ってくれると良いのですが。
うちの仔も、お薬とお給餌頑張ってます。と言うか、
お薬とお給餌、大好きなので、助かってますが。(^^ゞ
yukazu | 2015.07.19(日) 23:59 | URL | コメント編集

●yukazuさんへ

お返事してなくてすみませんでした!!
おかげさまでべるもお薬拒否はしないので助かっています。
いつもぶぶたんのかわいい様子は見させて頂いてます♪
ゆりもっちまま | 2015.09.11(金) 22:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/875-9fe167b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
