2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017年03月20日(月)

歩けなくなっちゃいました(*´-`)

前からだんだん足が弱ってきていましたが
8歳のお誕生日を境に急にひどくなり
今は立たせればやっと立てる状態(*´-`)

2017032004


自分で寝袋から這い出ることも
しなくなってしまいました。
お食事、おトイレ(一応)に外に出されて
寝袋に戻る時はズリズリって
這って戻ることはありますけど(^_^;)


まだ寝返りは出来るものの
ずっと寝てばかりでは
体も辛いだろうし
食べる時は起きた状態の方が
食べやすそうなので、
お食事用介護ソファー作ってみました。

2017032003

(左は即席で寝袋解体して何回か使ってみたもの)

2017032002

牧草持ってこーい
とか
モルセレ持ってこーい
とか
お水飲ませてー
とか
頭でお皿倒そうとしたり
ぐいっと後ろ向いたり
何かしら教えてくれるのが可愛い❤️

まだお手手で上半身を支えられて
自分で好きなように食べられるけど
すでに右手が少し弱っていて
いずれは寝たきりなんだろうなぁ

体重が一回550g以下まで減ってしまったので
ライフケアを少しあげています。
今は570〜580gくらい
これくらいでキープ出来るといいかな

介護状態になってやっと頼られてる感(*´-`)
8年かかるなんて
奥手なんだからぁぁ

2017032001


09:07  |  べる  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは(^○^)

じょ) べるちゃん、こんにちはー。おかあさんに作ってもらった 特製ソファで、すこし、ドヤ顔(笑)に見えるよ♪ 僕は今日 3才11ケ月誕生日、来月の20日で4才(^_^)。うさぎの福は23日で 7才7ケ月、べるちゃん、大先輩だね。ゆーっくり、スムージー(ウチでは、流動食をこう言うの(笑))たべて、お昼寝してね。
静(じょう) | 2017.03.20(月) 11:50 | URL | コメント編集

こんばんは。
いいね!特製ベッド。
おいしいものを食べられるならまだまだ行けるよ!
うちのゆずと一緒に更なるご長寿モルモットになろうね。
chii | 2017.03.22(水) 00:13 | URL | コメント編集

●静くんへ

いつもコメントありがとうございます♪
遅くなってごめんなさいm(_ _)m

寝っころがってるとお腹や背中が曲がってるから
ソファーに座るとまっすぐになって楽みたいです(*´ω`*)

静くん今月お誕生日なんですね♡
健康はなまるだからまだまだいーーっぱい
一緒にいられるね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
ゆりもっちまま | 2017.04.05(水) 09:22 | URL | コメント編集

●chiiさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

多少食欲や体調に波があるものの
おかげさまで割と元気に過ごせています。
8歳1ヶ月のお祝いコスチューム考えてなかった〜〜(*´ー`*)
一緒に頑張っているおとももるの存在は大きいです❤️
ゆりもっちまま | 2017.04.05(水) 09:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/909-f12c5897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
