2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017年04月05日(水)

あんよお手伝い♪

多少食欲に波があるものの
お元気な毎日を送っているおばあちゃんです(^_^)

足が弱ってほぼ寝たきりになっていましたが
良く食べ良く出してくれているので
前足がまだ丈夫なうちに・・
と、
ネットで見た
ワンちゃんの歩行補助ハーネスを真似て
べるちゃん用に作ってみました(*´ω`*)

20170405_2

最初はどうしていいかわからない感じでしたが
だんだん慣れてくれました。



さらに慣れて
ダッシュではなく歩いたり♪



また歩けることで元気が出たような気もします(*´ω`*)
寝袋の中で上半身を起こして
食べたい時にチモシー食べています❤️

20170405_1

明日はゆりもっちの大学入学式だよ🌸
べるちゃんまだまだ見守ってあげてね(*´∀`*)

08:30  |  べる  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●さすがぁ~~^^

じょ)べるちゃん、ままさん、こんにちはー。べるちゃんまま、さすがです!このお品、先日ばぁやが ウサギの福のお薬をいただきに病院に行ったとき、ちょうどワンコのポスターを見たんだって♪ ティンカーベルのかわいい柄でよく似合ってるよ。暖かくなって、桜の季節・・・ゆ~~っくり過ごそうね、福もゆ~~~っくり過ごしてるよ。僕は、ケージカジカジして「やめなさい!」の嵐だけど(笑)
静(じょう) | 2017.04.05(水) 10:18 | URL | コメント編集

すごい。。。べるちゃん、いいママがいてよかったねぇ。同居人なんか、自分で作るのは無理だから、僕に買ってあげたいって言ってるよ。あ、でも、僕、右の後ろ足と左のお手手が具合悪いから、歩行器があっても無理か。。。
ジャスティス | 2017.04.08(土) 13:50 | URL | コメント編集

●静くんへ

ネット検索するとワンちゃん用品っていっぱいあるよね!
色々参考になるなぁ〜〜って楽しいです。
ケージカジカジは確かに歯に良くないけど
べるはもうカジカジ出来ないから
催促出来てちょっとうらやましいかもー( べ* ´ω` * )
ゆりもっちまま | 2017.04.11(火) 15:44 | URL | コメント編集

●ジャスティスくんへ

ジャスティスくんはお手手も悪いんですね(*´-`)
べるも右手はちょっと弱ってます。
だから今のうちにと作ってみたんです。
いずれは寝たきりになっちゃいそうだけど・・
ジャスティスくんの同居人さんこそすっごくいい飼い主さんだから
色々勉強させてもらってます♪
ゆりもっちまま | 2017.04.11(火) 15:48 | URL | コメント編集

こんにちは。
おぉ!すごーい!!
歩行補助器!!
私も作ってみようかな。
ゆず、腫瘍が原因で歩けなくなっていて、
同じ姿勢ばかりでかわいそうなんです。
床擦れになるのもいやだし……
腫瘍が少し痛いのかもしれないので
難しいかもしれませんが……
chii(ちー) | 2017.04.18(火) 11:14 | URL | コメント編集

●chiiさんへ

ぜひ作ってみて下さい〜〜♪
手伝ってもらってでも歩くって気分が良さそうです♪
お腹も動くし。
クッションも作ったんですよ
(3月20日の記事)
立った?姿勢で食べられる方が楽みたいだし
私もお給餌の準備とか出来て便利です( ^ω^ )
ゆりもっちまま | 2017.04.18(火) 13:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/910-d0ed3f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
