2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017年06月03日(土)

べるちゃん旅立ちました

先月10日は8歳2か月記念で
新緑のべるちゃんになりましたが・・・

IMG_5135_01.jpg

6月1日、日付変わって深夜1時15分ごろ
べるちゃん、私の腕の中からお空へ旅立っていきました。

image4_01.jpg


前日(火曜日)は牧草をいつもよりたくさん食べ
ちょっと食べ過ぎてお腹張ってるのかしらと思うくらいでしたが
夜になってお野菜も食べなくなり、またガス溜まっちゃったかなと
その晩はずっと抱っこして過ごしました。

朝になっても症状は変わらず、、
あまり食べないと体力もなくなっちゃうからと
水、いつものお腹のお薬、ビタミンCサプリを溶かした水
うすーいお給餌食などをあげてみましたが
口に含んでも飲み込めませんでした。

だんだんあごや首の力が抜け
息も苦しそうになっていました。

それでも夕方私が用事で外出した際
付き添っていた娘によると
不安そうに苦しそうにしていたけど
話しかけていたら落ち着いてきたそうです。

夜、睡眠不足から夕食後うっかりうたた寝していたけど、
家事を終えてべるちゃんを抱っこして、
さぁ今夜もずっと抱っこしてようね〜と背中をさすっていました。

その時を待っていたかのように

されるがままにしていたべるちゃん

眠るようにとはいかなかったけど

ちゃんと私の腕の中から旅立つことが出来ました。

大丈夫だよ、つらいね、苦しいね、がんばって、ありがとう、ありがとう

きっと言葉が伝わったと信じています

年老いて体が不自由になったから仕方ないね

IMG_0059_01.jpg


先にお空に行って
虹の橋でぴょんぴょんして
ぷいぷいぷいーんって
待っててね。

IMG_0061_01.jpg


べるちゃんと一緒に過ごした8年間

私にとって家族にとって
本当にかけがえのない大切な時間。
娘はべるちゃんと一緒に過ごしながら子どもから大人へ成長しました。

たくさんの喜びや出会い、そして温かい癒しをくれたべるちゃん
感謝しかありません

最後もちゃんとママの抱っこ待っててくれてありがとう

いっぱい楽しかったよ
べるちゃん

いっぱいいっぱいありがとうね

IMG_5364_01.jpg


IMG_6454_01.jpg

IMG_9645_01.jpg

IMG_5535_01.jpg


8年間、仲良くしてくださり
見守って下さったみなさま
本当にありがとうございました。



18:09  |  べる  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
べるちゃん、旅立ったのですね。
8歳のご長寿モルモットのべるちゃんのこと、
気になっていて、先日、若いときのべるちゃんの記事を
読んでいたところでした。
べるちゃん、スキニーかと思ってたのですが、
違ったのねー、ごめんねーなんて想っていたところでした。
ジャスティスくんのブログのコメントを見て、
慌てて飛んできました。

8年という月日は宝物ですね。
モルモットで8歳は本当に奇跡です。
褒めてあげないといけないです。

虹の橋のたもとにはたくさんの仲間がいます。
うちのモルズとも遊んでやってね。
べるちゃん、ゆっくり休んでね。
chii(ちー) | 2017.06.03(土) 19:35 | URL | コメント編集

●ありがとう。

じょ) べるちゃんのおかあさん、こんばんはー。べるちゃん、虹の橋を渡ったんだね。びびたんのブログで知りました。おかあさんお手製のドレスでおめかし したり、あんよ の 支えを 作ってもらったり…よいこの べるちゃん、とてもとても 幸せだったね。ありがとう(⌒‐⌒) うちの ウサギの福は ひとあしお先に 5月13日の昼12時30分に 旅に出たよ♪ みんな、仲良く 牧草パーティー してね。
静(じょう) | 2017.06.03(土) 22:40 | URL | コメント編集

そうだったんですね。。
いつか来ると分かっていても、とても悲しいですね。

うちのモル作の最後の時期、べるちゃんの様子を拝見してとても心強く思い、参考にさせて頂いてました。
出会えた事を感謝してます。
本当にありがとうございました。

8歳以上の年月を過ごせた事がどれだけ素晴らしい事か、よ~く分かります。
愛情ときめ細かなケア、それからべるちゃん自身の身体や日々の過ごし方、全てがあってこその事だと思います。
最期の時も一緒に過ごす事ができて、きっと安心したでしょうね。

べるちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
安らかに。
モル作 | 2017.06.06(火) 03:08 | URL | コメント編集

ベルちゃん、とうとうお引っ越ししちゃったんですね。
少し前にジャスティス君のことを知って、今度はベルちゃんもお引っ越ししたと知りました。
さびしいですね。
でも、きっとみんな虹の橋の向こうで何の心配も痛みも無しで遊んでるに違いないですね。のんちゃんとも遊んでくれてるなあって想像しました。
だいり | 2017.06.09(金) 20:55 | URL | コメント編集

●chiiさんへ

ついに逝ってしまいました(´;Д;`)
一週間があっという間に過ぎ
今はやっとこれで良かったんだと思えるようになりました。
たっぷり一緒にいられたし
最後は看取ってあげられたし。
虹の橋でお友だちと楽しく待っていてくれるといいなぁ
ありがとうございましたm(_ _)m
ゆりもっちまま | 2017.06.10(土) 05:14 | URL | コメント編集

●静くんへ

いつもべるのこと可愛がって下さって
ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。
覚悟はしてたけどついに逝ってしまいました
一週間が過ぎ、寂しいけど
いっぱい一緒にいられて幸せだったなぁと思えるようになりました。
ブログには思い出がいっぱい詰まっていて
サボった時期もあったけど
続けていて良かったです
たくさんありがとうございましたm(_ _)m
ゆりもっちまま | 2017.06.10(土) 06:30 | URL | コメント編集

●モル作さんへ

もうずっと覚悟はしてたけどやっぱり寂しいです
モル作くんを知って、一緒に頑張っていることが励みになりました。
長く生きてくれて最後ちゃんと抱いて看取ってあげられたし
これ以上幸せなことはないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
ありがとうございましたm(_ _)m
ゆりもっちまま | 2017.06.10(土) 06:36 | URL | コメント編集

●だいりさんへ

ついに逝ってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
たくさん長生きしてくれて、寂しいけどこれで良かったんだと思えるようになりました。
虹の橋にはたくさんお友だちがいるから
きっと楽しくしてくれていますよね
仲良くしてくれてありがとうございましたm(_ _)m
ゆりもっちまま | 2017.06.10(土) 06:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/913-14b30793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
