2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月17日(土)

はじめての動物病院

ままです

べる、初めての動物病院に行って参りましたっ

もう眠いの~
もう眠いのにぃ~・・・

土曜なので朝寝坊しました
病院は午後にしようかとも思いましたが、夕方はいつも元気いっぱい、チョコ柿ピー大量生産の時間なので
やはり午前中に行くことにし、ダッシュで支度&ケージの掃除済ませました。

お散歩じゃないの?
いつもの朝のそうじじゃないわね・・・あやちい・・・

一週間ほど前に、右耳の中にフケのようなものを発見し、
体を痒がったり毛繕いの回数が増えたように感じたので診てもらいました。

車で20分ほどの病院。

何人か先生のいらっしゃる病院で、見て下さったのはやさしい女の先生でした
まず、べるは診察時「固まるタイプ」と判断されました

被毛検査は陰性、寄生虫もいないとのこと。
皮膚や耳の状態も悪くないそうです。
が、健康なら問題なくても体調が悪くなってくると症状が出てくることもあるそうで、
一応シロップのお薬(バイトリル)を一週間分処方されました。
・・・シリンジも・・・
今日の夜、チャレンジしてみます
他の方のブログで見たように、上手に飲んでくれるかしら・・・


ランキング参加しています♪クリックして頂けるとうれしいですm(_ _)m
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
17:46  |  病院  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ホッ♪

べるちゃん取り敢えずは何ともなくて良かったですね♪

お薬も嫌がらずに飲んでくれると良いけど(^-^;)

うちの【マロン君】は粉薬を処方された時
おやつのピーマンに塗して食べさせてました
何も気付かずに完食してました
案外鈍いのかも~(;^_^A
mammy | 2009.10.17(土) 18:22 | URL | コメント編集

べるちゃん、初めての病院だったんですね。
連れていく方もドキドキ。。しちゃいますよね(^_^;)
べるちゃんが1番怖くて・・・頑張りましたね☆

でも・・何も異常無いようで良かったですね!
やっぱり見てもらうと安心ですよねv-237

お薬ちゃんと飲んでくれるといいですね!
もーちゃん | 2009.10.17(土) 21:10 | URL | コメント編集

べるちゃんもゆりもっちさんもお疲れ様です(0^^0)
初めての動物病院べるちゃん頑張りましたね☆*’えらいぞ~♪
シリンジ。。うちではすごく大変でむりやりでした^^;
飲ませる方も飲む方も大変;1週間頑張ってくださいね♪
ろじまま | 2009.10.17(土) 23:20 | URL | コメント編集

●mammyさんへ♪

マロン君は粉のお薬だったんですか。
ちゃんと飲めていい子ちゃんでちゅね~♪
最初はさんざんでしたe-259
べるも私もシロップでべたべたに・・・
バスタオルでくるんだらいくらか落ち着いて
飲んでくれるようになりました♪
これで良くなってくれるといいです☆
ゆりもっちまま | 2009.10.18(日) 21:06 | URL | コメント編集

●もーちゃんさんへ♪

はい、連れていく方もかなり緊張してましたe-263
でも寄生虫とか見てもらって安心できました♪
べる、キャリーの中ではじめはチモシー食べる余裕あったけど
あとはまるまるふくらんで固まってましたe-350
もーしゃんは毎月お医者さん行っててホントえらいですっっ

お薬、味自体は甘くておいしいみたいで
激しい抵抗はなくなりましたe-330
ゆりもっちまま | 2009.10.18(日) 21:11 | URL | コメント編集

●ろじままさんへ♪

シリンジ最初はホントに泣きたくなりましたe-259
なんとか飲んでくれるようになりました。

でもままはすっかり嫌われたかもe-447
いつもと同じようになでなでしようとしても
「キャー、イヤー」みたいな声で鳴くんですよ・・・e-265
ゆりもっちまま | 2009.10.18(日) 21:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/95-8c6e4811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
