2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月19日(月)

・・・!!便秘??

ままです

今度は便秘です

朝は普通に元気してたと思うのですが
夕方帰ってきて、いつものように

ハウスの上だよ
こんなしたり

びよーん
こんなしたり

もぞもぞ・・・
こんなしたりして遊ぶ元気もあったのに

6時過ぎになってやっと気がつきました、チョコ柿ピーが1個もないことに・・・
いつもは80個くらい大量なのに・・・
それにペレット食べないし・・・

もしかしてお薬のせいかも?と思って
お薬はやめてもいいか聞こうと病院に電話したら
もちろんお薬は飲ませず、何も食べないようならお薬用のシリンジでお水あげたり給餌してくださいとのこと!

小松菜だけはがっついて食べてくれたのでそんなに心配ないかなと思いつつも
無理やりお腹マッサージしたり(べるにとってはストレス??)
ペレットつぶして水でといたものをあげてみたりしてみました。

抱っこしたら、いつもより体があったかくて・・
もしかしてお熱なのかな??

さっきはお水のんだり、んこも6~7個出てました
でもペレットもチモシーも食べてない・・・

明日はまた病院行ってきます

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
22:49  |  病院  |  TB(0)  |  コメント(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぅ~ん。。。
うんちが出てないなんて・・すごく心配ですね。。

お薬のせぃですかね。
ペレットもチモシーも食べてくれないんですね・・・。
べるちゃん大丈夫??
お腹苦しくないかな?

明日病院なんですね。
大変でしょうけど・・行けば安心しますよね!
べるちゃんも頑張ってね!
もーちゃん | 2009.10.19(月) 23:26 | URL | コメント編集

●もーちゃんさんへ♪

病院の先生は、お薬のせいじゃないって言ってましたが
だとすると余計に心配です・・・e-350
心配して下さってありがとうございますe-466
またべるにがんばってもらいます!
ゆりもっちまま | 2009.10.19(月) 23:54 | URL | コメント編集

●そっかぁ

うんちの出が悪いって心配ですよね~
健康のバロメーターみたいなもんですから…

お腹が張ってると食欲も落ちるみたいですし
少しでも食べてもらって腸が運動してくれると良いですが(^^ゞ

べるちゃんにはもう1度病院を頑張ってもらうしかないですよね
明日の朝には少しでも体調が戻ってると良いですね♪
mammy | 2009.10.20(火) 00:21 | URL | コメント編集

べるちゃん心配ですね
ろじーもこの前初めてお薬飲ませた時に同じような事がありました
ろじーは乳酸菌入りペレットにするとうんちも出だして食べだして大丈夫になりました^^
きっとべるちゃんも慣れないお薬の一時的なものかも?!
ゆりもっちさんもべるちゃんもふぁいとです(0^^0)!
明日の病院頑張ってください☆
べるちゃんお大事にね
ろじまま | 2009.10.20(火) 01:06 | URL | コメント編集

べるちゃんの具合どうですか?
心配してます・・・。
あずきも初めて病院いったとき精神的ストレスなのか
半日うんち出なかったときありました。
その後普通に戻ったけどやはり心配で心配で。
べるちゃん写真見る限り元気そう^^
病院頑張ってね!
あずきも本日健康診断で病院です☆
セラ | 2009.10.20(火) 07:35 | URL | コメント編集

べるちゃん、とっても心配です。。何事もないことをお祈りします。
モルサ | 2009.10.20(火) 19:06 | URL | コメント編集

●mammyさんへ♪

朝はまだ元気なかったので診てもらいました。
おかげ様で夕方からチモシーは食べてます♪
温かいお言葉ありがとうございますe-466
ゆりもっちまま | 2009.10.20(火) 20:02 | URL | コメント編集

●ろじままさんへ♪

乳酸菌入り!
まだペレットは食べてくれないので真似させて頂こうかな。
やぱりストレスなんでしょうか。
ろじーちゃんのこと教えて頂いてありがとうございます!
気持ちが楽になりましたe-466
ゆりもっちまま | 2009.10.20(火) 20:06 | URL | コメント編集

●セラさんへ♪

あずきちゃんもうんち出ないことあったんですね。
教えて頂いてすごく気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。
あずきちゃんも病院頑張ってきたかな♪
ゆりもっちまま | 2009.10.20(火) 20:09 | URL | コメント編集

●モルサさんへ♪

まだ本調子ではないですが
元気になってきました!
心配して下さってありがとうございますe-466
ゆりもっちまま | 2009.10.20(火) 20:11 | URL | コメント編集

●心配ですね。。

こんにちは^^遊びに来ました☆

便秘は、人間だって苦しいですもんね。
まして、毎日あんなに大量に出るものが出ないなんて、
べるちゃん苦しいでしょうね(><)
早く良くなるといいですね。先生にしっかり診てもらってください!

こんなときになんですが、リンクさせてもらいました。
またべるちゃんの様子を見に来ますね。
いづも* | 2009.10.20(火) 21:47 | URL | コメント編集

●いづも*さんへ♪

コメントありがとうございますe-466
おかげさまで小松菜とチモシーは食べるようになりました。
歯の噛み合わせも良いことがわかりほっとしています。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きます♪
ゆりもっちまま | 2009.10.20(火) 22:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/97-d50179ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
