2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009年10月20日(火)

また病院(;>ω<)/

ままです

病院、行ってきました。
休診日なのですが、まだべる元気がないので診察してくれるというので・・・。

夕べから今朝にかけて、小ぶりなうんちゃんが20個ほど出ていたので、
便秘というよりは食欲がない状態だったのかもということで
歯のかみ合わせを診てもらいました。

かみ合わせは大丈夫、ほっ

お腹の張りも、お熱もなく、皮膚の状態も良いとのこと。
ただ、お水もあまり飲まなかったので
・・・点滴・・・(お願いしたわけじゃないけど)しました

途中からべるが急に暴れだし、「ぴーーー!ぴーーー!」と拒否し始めたので
そこで終了(◎_◎)
皮下に注入するので、皮膚が引っ張られて違和感があったのかも??と言われました
もしかしたら少し漏れてしまうかもといわれましたが

すごく漏れました(☆o☆)
フリース座布団びっちょりでした。

処方されたお薬は
ペラプリン(お腹の動きを活発にする)
ペリアクチン(食欲増進)
ハイシー顆粒(ビタミンC)←べるはタブレット食べてるので少量
3種の粉薬をブドウ糖にまぜてシリンジで与えるよう指示されました。

帰ってきたよ☆
かえったの?

帰ってからすぐ薬を飲ませ・・・
あとは夕方までいつも寝てる時間なので静かにしていましたが・・・・


夕方ゆりもっちが帰ってきたら元気になりました!
お薬のおかげかな
まだペレット食べてないし、チモシーもいっぱいは食べてないし
でもお水はしっかり飲んで、小松菜は催促して食べてます。

ただ、見張ってないとペットシーツかんで食べちゃうので
困りました( o_o)

がしがし
がしがしがし

木はかじってもいいので叱らないでいたらすごく噛んでました。

やっぱりストレスなのかな、と思っています。
かいかいもまだ重症でもなかったのに病院に行ったことや
初めてのお薬、好きじゃない抱っこ・・・
(でも抱っこのとき、ピーピー言う割には手をなめてくれる
何もしないでいて後悔するのはいやだったから行ったんですけど
行ったことにちょっと後悔してみたり

んーーー、でも寄生虫とかかみ合わせとか安心できたのは良かったんですけれど。

とても親切な動物病院で、明日も診せて下さいと言われたのですが
仕事を理由に電話で連絡することにさせてもらいました。
症状があまり悪くなければ
あとは出来るだけストレスを与えないようにして経過をみたいと思っています。

みなさんのコメントで、病院行ったあと同じようにうんちが出なかったことなど
教えて頂いて、本当にうれしかったです。
モルちゃんはストレスに強くないから
もちろんただ放っておくのはよくないけれど
今回のべるの場合はもう少し様子を見ていてもいいのかなと思うことができました。

昨日べるが具合悪いこと、ブログに書くのやめようかとも思ったのですが
書いて良かったです(T-T)
みなさんのコメントに助けて頂きました!
ありがとうございました!

こっまっちゅっなっ

でもまだまだ本調子ではないので
お薬も頑張って飲んでもらって、ゆっくり回復できるよう見守っていこうと思います。


クリックしてくれるとうれしいですm(_ _)m
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:50  |  病院  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

べるちゃんお疲れ様でした(0^^0)!!
点滴も頑張ったんですね!べるちゃんえらいぞっ!
あたしが注射苦手なのでとっても偉いと思います^^;

ストレスで今は元気のかな?ろじーも3日ぐらいはそんな感じでしたよ
だんだんお薬になれてくればいつもどうりだったのでべるちゃんもまだお薬が分からないのかも!?
そのうち慣れてくれるはずです^^!

べるちゃんお薬飲んで頑張ろうね^^☆*’
今日はゆーくり休んでね♪
ゆりもっちさんもお疲れ様でした

ろじまま | 2009.10.21(水) 00:11 | URL | コメント編集

べるちゃん、ゆりもっちままさんお疲れ様でした☆
べるちゃんエラいね。点滴痛かったね。頑張ったね^^
噛合せ、お腹の状態や皮膚など何も問題なく本当によかったですね!

お薬はいやいやせずに飲んでくれるのでしょうか?
その後具合はどうでしょう。
うんちはたくさん出たかな?
写真のべるちゃんお野菜美味しそうに食べてるし
1日も早く元気なべるちゃんになってね^^
セラ | 2009.10.21(水) 08:28 | URL | コメント編集

●頑張ったね♪

病院行って点滴までして
べるちゃんホントに良く頑張りました!!

噛み合わせやお腹の状態も問題無いと言うことなので
やはりストレスなのかな~(^-^;)

べるちゃんの好きな物を少しだけ多めにあげるとかして
早くべるちゃんがいつものべるちゃんに戻ってくれますように…

べるちゃんもママさんもお疲れ様でした
気持ちをゆったり持って体調回復を待ちましょうね
応援してますよ~(^o^)v
mammy | 2009.10.21(水) 08:43 | URL | コメント編集

病院お疲れ様でした。

点滴頑張りましたね!べるちゃん!
きっとすごく怖くて・・・・不安だったでしょう。。

カジカジしちゃってるのはやっぱり慣れない病院や・・お薬ですよね。
でもべるちゃんの為 病院行って成功ですよ!

聞いてるととても親切な病院ですね。
そんな病院と出会えてよかったですね!

べるちゃん、もうちょっとお薬頑張ってねv-237
早く良くなります様に!
もーちゃん | 2009.10.21(水) 19:37 | URL | コメント編集

●お疲れ様でした(^^)

回復してきてるようで安心しました。^^
うちも特に異常は無いですが、そろそろ病院でも連れてってみるかなぁと思ってたとこです。
いろんな本なんかに書いてあるとはいえ、やっぱりこの子たちにはストレスって直接体調に影響しちゃうんだ…って、改めて感じました。
でも、病院連れて行ったのは全然悪いことじゃないと思いますよ。
予防は大切なことだと思いますし。通院の仕方も、その子によってタイミングがあると思います。うちの犬もそうでした。
これからはベストタイミングで行けるようになるといいですね。
うちも、ぴの子がどんな風になるのか、一度は行ってみるべきだと思いました。
慣れてくれれば、それにこしたことはないですもんね♪
お疲れ様でした。引き続き、べるちゃんの看病頑張ってくださいね!(^^)o
いづも* | 2009.10.21(水) 22:22 | URL | コメント編集

●ろじままさんへ♪

ろじーちゃん3日くらいかかったんですね。
べるも今週はあわてず様子を見たいと思います。
コメントありがとうございますe-466
初めてのことなので本当に助かりますm(_ _)m
ゆりもっちまま | 2009.10.21(水) 22:51 | URL | コメント編集

●セラさんへ♪

お薬はいやいやですが飲めてます。
あまり食べてないので力が出ないのか
あきらめて捕獲されてくれるようになってしまいました。
うんちはまだ転がってませんが食べてるようですしf(^_^)
私も騒がずゆっくり様子をみることにします。
ありがとうございますe-466
ゆりもっちまま | 2009.10.21(水) 22:59 | URL | コメント編集

●mammyさんへ♪

今日は小松菜、キャベツ、柿も少し食べました。
ハウスの上に乗ったり、ケージから出してと言ったり
病院に行く前日より元気があるので安心しています。
ついあわてちゃったですが、ゆったりゆったり(^o^)と心掛けて
様子を見ます。
本当に助かります。ありがとうございますm(_ _)m
ゆりもっちまま | 2009.10.21(水) 23:06 | URL | コメント編集

●もーちゃんさんへ♪

ペットシーツ噛まないように、100均で植木鉢に入れる網を買って
敷いてみました。
今日は昨日よりは噛もうとしていないようです。
あとはとにかくゆったりして、早く元気になって欲しいです。
病院、行ってよかったと言ってもらえてうれしいです(T.T)
今回の病院は、先日亡くなった実家猫を私がアパートで飼っていたころ
まだ1歳なのに、尿結石でおしっこが出なくて夜中に診てくれたところなんです。
べるもきっと良くなると信じて待ってみます。
ありがとうございますe-466
ゆりもっちまま | 2009.10.21(水) 23:18 | URL | コメント編集

●いづも*さんへ♪

健康診断、行ってみるといいですよね。
べるの場合、ストレスになったのは病院に行ったことというよりお薬・・・かなと思いますし。
その子によって感じ方も違うでしょうし。
ただ本当にストレスだけなのか、まだ気づいてない異常があるのかは
はっきりしていないので・・・
今はみなさんのおっしゃるようにゆったりして様子を見てみます。
ありがとうございますe-466
ゆりもっちまま | 2009.10.21(水) 23:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://popbell.blog22.fc2.com/tb.php/98-014bed17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |