2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017年03月07日(火)

シニアなべるちゃん

美白べるちゃん♪

2017037


最近
調子の良い日と悪い日の波があるようで
足に力が入らなくて
すってーんしてイジイジしてみたり
ご機嫌で小一時間黙々と食べていたり・・。

20171317


消化機能も落ちている感じで
大好きだった
キャベツの外葉を嫌がったり
ブロッコリーの葉っぱ食べると
お腹緩くなったり。

で、ネット見てたら
シニア用サプリを発見。

コンドロイチンとかグルコサミンとか
入ってるらしい。
今さらあんよが良くなるとは思わないですけど
気休め(^_^;)

それとアルファルファ

成長期や授乳期向けってことは知ってたけど
大人もるちゃんには
結石になりやすいとのことで
そこはとってもとっても心配なんだけど
元気ない時に少ーしだけあげて
食欲に火が付くといいかなーって。

20170307


基本
今まで食べてきたものを変えたくないので・・。


昨日は午後4時間くらい留守にしたら
少しだけ食べて寝袋に籠っちゃって。
心配になって
アルファルファひとくちあげて
そばにいて声かけてたら
元気にいっぱい牧草食べてた( ´ ▽ ` )


600gくらいキープしたいなぁ。
これで様子見ても体重減ってしまうようなら
お給餌もプラスしようと考えているところ。

です(*´ω`*)

20170307

14:46  |  べる  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017年03月03日(金)

ぶんっ( べ* ´ω` * )

キラキラ加工べるちゃん
20170303_1

おととい昨日と元気でした♪
ヨタヨタはもうなおらないみたいだけど
転ぶことは少なかった♪
1回くらいは寝起きにコケたかな(^_^;)


2〜3時間寝ては
起きて小1時間食べる
の繰り返し( べ* ´ω` * )

ぶんっ( べ* ´ω` * )
20170303_2

今日もいっぱい食べようね✨


10:01  |  べる  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017年03月01日(水)

べるちゃんのあんよとお手手

20170301

べるちゃんのお手手。
上の方が頭でねんねしてるんだけど
肉球がこっち向いてます(^_^;)
(黒でわかりにくですが)
力が入りにくいみたい・・


足もだいぶ弱ってしまいました。
昨日は朝、寝袋から出られなくて
すごく心配になって・・

でも今日はヨタヨタしながらも動けて
いっぱい食べてくれてるので
少し安心出来ました(๑´ω`๑)ホッ♡

↓前半寝起き、後半しばらくたってから、
の歩き方を撮影しました



日に日に老いていく感じが
何とも寂しいような愛おしいような

もう鈴は飾りでいいよ

8歳のお誕生日まであと9日、
ここまで来ると欲が出ます(´ω`)
とりあえず
いっぱい食べて10日を迎えて欲しいです(*´ω`*)

18:07  |  べる  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017年02月27日(月)

鈴りんりんその後(´ー`)

20170227

先日、鈴りんりん覚えたとか書いちゃいましたけど・・
あの時は確かに覚えてくれたかと思ったけど・・

やっぱり長年のクセは抜けず(T_T)

お野菜もらう時とか
我忘れてカジカジしとります(T_T)

なぜか夜のお掃除終わって静かな時間だけは
りんりんしてお水要求してくれるんですが・・(´ω`)

呼び鈴になってる??

09:23  |  べる  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017年02月24日(金)

飲んで〜食べて〜( べ* ´ω` * )

2017022409560597e.jpg

背中のお毛毛が立っているような・・
きっとふさふさだったら
まんまるに膨らんでたんだろうなぁ(*´ω`*)

昨日夕方、とっても元気に
飲んで〜
ペレット食べて〜
牧草食べて〜
ってしてたので撮影しました╰(*´︶`*)╯♡



カメラ目線可愛い(pq*´꒳`*)♥♥*。
↑親ばっかん(´∀`)
10:09  |  べる  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT